株式会社北越
得意分野だからこそ多様なオーダーが可能

工作機械カバー

工場内などに設置される工作機械や産業機械のカバー造りは、『北越』の得意分野です。図面は製造工程がスムーズに進むことも念頭に入れ設計されています。図面支給はもちろん、カバー図面のない工作機械や産業機械についても、営業と技術スタッフが出向き、ご相談にのります。多様なリクエストに応じながら、特注品を納品させていただきます。塗装やメッキ加工もリクエストに応じます。
実はとっても身近な板金

屋外掲示板

板金というと自動車などをイメージされがちですが、告知物やポスターを貼る屋外設置の掲示板も、金属を板金加工して造られています。『北越』の曲げ加工は、職人がCAD/CAMの図面を確認して角度や長さを計りながら、一ヵ所ずつ丁寧に作業が進められます。レール部分は、精度の高いファイバー溶接の技術を用いて、細板を平行させています。 
精密な技術が試させる

ペンローズの三角形

最新のCAD/CAMと技術スタッフの創造力、そしてレーザー加工や曲げ加工、溶接といった『北越』の技術を集結させて、ペンローズの三角形を造りました。通常、視点から近い箇所は大きく、遠い箇所は小さく見えますが極力遠近感を無くし、同じ大きさに見える様設計されています。
※代表的な不可能図形の一種。
四角柱を直角に3つ組み合わせることで三角形をなしているように見える。
豊かな発想と技術でご提案

ミニチュアハウス

一枚の金属板から造った、継ぎ目のないミニチュアハウスです。まずCAD/CAMによって展開図を作成し、レーザー切断機によってカットを行います。切断機の精度の高さは、扉や窓など細部を見ていただくことで理解していただけるでしょう。また細かな曲げ加工も駆使しています。加工でお悩みがあればご相談ください。
お問い合わせTEL076-464-5515 FAX 076-464-5518
Webでお問い合わせ

ページの先頭へ戻る ⏏